プロモーション動画「東京メトロのポイント制度の変更について 」
東京地下鉄株式会社動画制作の背景
東京メトロのポイント制度変更に伴うサービスのPR動画として制作しました。
ストーリー
冒頭、東京メトロのポイントがもっと簡単、便利になることを訴え、その後メトロポイントが提携サービスのマイル、ポイントに交換できるという詳細情報を伝えています。




制作のポイント
イラストをブランドカラーに統一して視認性を高めていると同時に、イラストやテキストにアニメーションを使用し、視聴者の注目を引きつける動画になっています。また縦型動画を三分割し、画面の上部と下部に画像を固定することで、視聴者に重要な詳細を効果的に伝えられるよう工夫しました。
東京地下鉄株式会社は、東京地下鉄株式会社法に基づき、東京都区部およびその周辺地域(埼玉県と千葉県の一部)で地下鉄を経営する鉄道事業者である。
サービス紹介・商品紹介の実績動画
ショート動画(縦型動画)の実績動画
プロモーションの実績動画
関連記事
- サービス紹介・商品紹介
- ショート動画(縦型動画)
- プロモーション