ゲーム紹介の動画制作・映像制作
ゲームの世界観を伝え、購入を後押しするゲーム紹介動画・映像を制作します!
実際のプレイ画面を見せることで視聴者はよりリアルにゲームの世界観を体験できます。
また、リリース前に予告編を配信することでゲームの注目度を高め、新規ファンの開拓にもつなげることができます。
Crevoのゲーム紹介動画の特徴とメリット
-
ゲーム画面にアニメーションを加えてゲームの世界を表現
実際のゲーム画面にアニメーションを融合させることで、メリハリのあるストーリーで視聴者にゲームの魅力を印象づけることができます。アニメーションには登場キャラクターやアイテムなど、ゲームの世界観が伝わる要素を積極的に入れ込むことでオリジナリティのある動画に仕上げることができます。Crevoでは、視聴者に「このゲーム、プレイしてみたい!」と思ってもらえるような企画をご提案します。
-
ゲーム内の声優ボイスや効果音などの音源を活かして制作
キャラクターの声や効果音、テーマソングなどのゲームにまつわる音は、ゲームの大きな魅力のひとつです。ゲームに使われている音やゲームの世界観に合う声優によるナレーションを動画にプラスすることで、より面白さや臨場感を演出することができます。この醍醐味は、文字や静止画の画像では伝えることができません。Crevoでは、ナレーターのオーディションも行っており、ゲームの世界観に合わせたナレーションもいれることが可能です。
-
想定視聴者に合わせて、効果的なシナリオをご提案
「一度もプレイしたことがない視聴者に向けて、ゲームの面白さを伝えて、興味喚起につなげたい」「新シリーズ発売前に話題性を作り、認知拡大と購入促進につなげたい」など、ゲーム紹介動画の制作目的は様々です。紹介するゲーム、想定する視聴者層、制作目的を考慮したシナリオをご提案します。Crevoでは、ゲーム紹介動画を多く手がけてきたディレクターも在籍しております。
ゲーム紹介動画の制作実績
ゲーム紹介動画の利用シーン
-
ゲームの世界観を伝え、
ファンを増やす自社サイトにゲームの世界をストーリー仕立てで紹介したり、キャラクターの性格を紹介したり、期間限定の配信コンテンツを設けたりすることで、ゲーム画面だけでは伝えきれないゲームの魅力を引き出します。動画を通して、ゲームへの愛着をもってもらうきっかけを作ることで、ファン作りにつなげることができます。
-
リリース前に予告編を配信し、
注目度アップオンラインゲーム、ソーシャルゲーム、スマホゲームなどの予告編を公開し、SNSやニュースサイトでの拡散を狙い、発売前からゲームの注目度を上げることができます。チラ見せコンテンツとして、視聴者が心待ちになるような短い尺での制作がポイントです。数秒で完結するゲームの世界観を表現したバンパー広告にも最適です。
-
HowTo動画(ハウツー動画)で
ゲーム初心者の興味喚起を促すゲーム初心者でも楽しめるように、HowTo動画(ハウツー動画)を自社サイトに掲載し、ルールを紹介したり、ゲームのストーリーを紹介したりすることで視聴者の興味喚起を促し、ダウンロードのハードルを下げることができます。実際のゲーム画面も盛り込み、ゲームの面白さ・中毒性を訴求します。
幅広い表現を活用した動画制作・映像制作
動画瀬作の目的や課題、予算、コンセプトなどに合わせて
最適な表現方法をご提案します。