アプリ紹介動画制作・映像制作
アプリの魅力を伝えるアプリ紹介動画・映像を制作します!
アプリストアに掲載し、ダウンロード促進につなげたり、ユーザーサポートサイトにチュートリアル動画を掲載し、
操作に不慣れなユーザーをサポートしたりと幅広い活用場面があります。
Crevoのアプリ紹介動画の特徴とメリット
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アプリのシンプルな操作性を訴求し、ダウンロードのハードルを下げる
実際の操作画面にアニメーションを加えて補足説明をすることで、アプリの使い方をわかりやすく説明することができます。視聴者にアプリのシンプルな操作性や利便性を伝えることで、アプリへの興味喚起を促し、ダウンロードのハードルを下げることができます。Crevoでは2,000社10,000件の動画制作実績を活かして、アニメーション動画も実写動画も得意としているため、幅広い表現での対応が可能です。
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アプリの世界観を表現し、ファンを増やす
アプリの世界観を表現する動画・映像を制作することで競合アプリと差別化し、アプリを継続的に利用いただけるファン作りにつなげることができます。アプリの活用が一般的になり、沢山のアプリがリリースされる今日だからこそ独自の魅力を表現した動画・映像は差別化をするうえで重要です。
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アプリのリリースに合わせたプロモーション
アプリの新規リリースや新機能のリリースに合わせたプロモーションの場面で動画は活躍します。アプリは動きがあってこそ良さが伝わる側面が強く、動画プロモーションとの相性が良いといえます。Crevoでは、活用場面や掲載媒体に合わせた最適な企画をご提案します。また、スマートフォンで利用することが多いアプリの特性を考慮した見せ方にこだわります。
アプリ紹介動画の制作実績
アプリ紹介動画の利用シーン
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アプリのダウンロード画面に掲載し、
ダウンロードの後押しAppStore(アップストア)やGooglePlay(グーグルプレイ)のダウンロード画面にアプリの利便性や独自の機能を紹介する動画を掲載することで、ユーザーのダウンロードを後押しします。すでにアプリを認知しているユーザーであるため、「登録無料」や「無料トライアル」などダウンロードへの最後のひと押しを促すストーリーが最適です。
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アプリの開発秘話を
サービスサイトに掲載アプリのサービスサイトにて、アプリが開発されるまでの誕生秘話を盛り込んだり、開発者のアプリにかける想いのインタビューコンテンツをいれることで競合アプリと差別化することができます。アプリにたずさわる人の顔を見せることで、視聴者はアプリに対して親近感をもち、継続的なアプリ利用にもつなげることができます。
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チュートリアル動画で
ユーザーサポートに貢献ユーザー向けサポートサイトに使い方を解説したチュートリアル動画を掲載したり、ユーザーからお問合わせの多いよくある質問をまとめたコンテンツを制作することで、不慣れな初心者ユーザーもしっかりサポートし、顧客満足アップにつなげることができます。また、アプリのアンインストール防止にもつながります。
様々な目的・ジャンルに
最適な動画制作・映像制作を実現します。
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オープニング
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