ミドルファネルの
動画制作・映像制作
ミドルファネル攻略におい
て「動画」は欠かせません。
一度は「ファネル」という言葉を耳にしたことがあることでしょう。
マーケティング業界におけるファネルは、とあるアメリカの広告代理店が個人向けの保険商品を拡販するための手法として編み出された考え方でした。
A:認知(Awareness) – I:興味(Interest)- D:欲求(Desire)で構成されたシンプルなもので、ビジネスを最大化させる戦略のベースとして用いられてい
ます。現在はデジタルの普及により、雑誌を始めとした紙媒体が読まれなくなった事でさらに注目をされている動画領域です。
ミドルファネル動画とは
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ファネルの分類
多くの企業や専門家が独自のファネルの理論を提唱していますが、どれも消費者の購入行動を大きく3つの段階に分類しています。
トップファネル:認知拡大(知ってもらう)
ミドルファネル:検討率向上(気にかけてもらう)
ボトムファネル:獲得(購入してもらう) -
ミドルファネルとは
ミドルファネルは、商品やサービスを「知っている」という状態から「試してみたい」「買いたい」という気持ちにさせるためのプロセスといえます。個人の興味・関心がこれまでになく細分化しており、SNSなどによりネガティブな感情が可視化されやすいこの時代。ただ一方的に買ってもらうためのメッセージを押し付けるのではダメで、ターゲットが抱える気持ちや課題に寄り添ったコミュニケーションが必要です。
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ミドルファネル動画の活用
ミドルファネルは「これが欲しい」「これが必要だ」という気持ちを作るもので、ターゲットが置かれている状況や興味関心に寄り添い、色々な入口をつくる事が重要です。ミドルファネル攻略にはストーリーテリングが最も効果的なため、動画を活用することが最適なのです。動画の効果を最大化させるには事業の成長をサポートするという見識を持ったパートナーを選ぶことが成功への近道です。
制作実績


制作の流れ
動画活用を積極的に行っていく1ヶ月半〜2ヶ月前から動画制作にとりかかる事をお勧めします。


ご予算に合わせた
動画制作・映像制作
幅広い料金帯で、どこよりもリーズナブルで質の高い動画・映像を制作します。