検索順位計測ツール「順一くん」広告動画

株式会社グレイディエント

動画制作の背景

SEO対策を難しいと感じている方に効果的にアピールできるよう、シンプルかつ印象的なアニメーションを制作しました。 LPとデザインを合わせるため、支給いただいたグラフィックデータをメインに使用しアニメーションを構成いたしました。

ストーリー

冒頭でSEO対策に悩んでいるキャラクターを出し、見る人が共感できるような構成にしています。「あえての低機能」「余計な機能は一切なし!」などのフレーズを出すことで、短い尺の広告動画でも、印象に残りやすいよう工夫しています。

制作のポイント

シンプルで使いやすい点がサービスの特徴であるため、最低限の機能をシンプルにわかりやすく伝えることにこだわりました。 また、既存のキャラクターを活かし、まったりとした雰囲気を出すようにしています。キャラクターのイメージを壊さないよう、口調は先方と相談し調整しています。

株式会社グレイディエント

PC・スマートフォン(モバイル)のwebマーケティング・web制作・メディア運営を行っています。

映像表現・用途・予算別の動画実績を探す

動画制作・映像制作をご検討の方
まずはお気軽にご相談ください!

Crevo 050-1742-3575 (受付時間/平日10:00~19:00)

動画制作・映像制作のCrevoとは
動画制作会社Crevo(クレボ)は2,000社10,000件以上のアニメーション・実写動画を制作してきた実績をもとに低価格・高品質な動画でお客様のビジネス課題の解決にコミットします。パートナー企業とも連携をし、動画を掲載する先のLPやサイト設計・ユーザーを集客するための広告運用までサポート可能です。また、全体的なプロジェクト総予算の配分見直しを行った上で、企画段階からの制作も、YouTube動画編集を部分的に依頼したいなどの一部業務のご依頼も可能です。
サービス紹介、アプリ紹介、YouTube広告、SNS動画、TVCM、インタビュー、展示会、採用、学校紹介、会社紹介、ブランディング、マニュアル動画を制作するために最適なクリエイターをアサインしてプロジェクトチームを作り、適切な価格で制作いたします。