リサーチプロジェクト 調査結果説明動画「ビジュアルコミュニケーション調査」
株式会社電通動画制作の背景
電通総研メディアイノベーション研究部の「スマホ×ビジュアルコミュニケーション」における研究結果の説明動画です。
ストーリー
「スマホの普及とともに若者のコミュニケーションが変わってきたと思いませんか?」と冒頭で呼びかけ、リテラルコミュニケーションからビジュアルコミュニケーションへシフトしている現状を紹介しています。そして、ビジュアルコミュニケーションの7つのポイントに絞って解説しています。




制作のポイント
視聴者が直感的に理解できるように、インフォグラフィックを多用し、ポップでテンポのよい見せ方にこだわりました。
電通総研メディアイノベーション研究部では、メディアや情報通信環境の変化を着実に捉え、進化し続けるオーディエンス(視聴者)の動向を探っています。世の中のキザシをいち早く発見し、オーディエンスとの「最適なコミュニケーション」を提案しています。
関連記事
- 営業資料・営業ツール
- 広告(Web・テレビCM)