説明動画「ビジュアルコミュニケーション調査」

株式会社電通
表現
用途・目的
費用レンジ
長さ・尺
業種
IT

動画制作の背景

電通総研メディアイノベーション研究部の「スマホ×ビジュアルコミュニケーション」における研究結果の説明動画です。

ストーリー

「スマホの普及とともに若者のコミュニケーションが変わってきたと思いませんか?」と冒頭で呼びかけ、リテラルコミュニケーションからビジュアルコミュニケーションへシフトしている現状を紹介しています。そして、ビジュアルコミュニケーションの7つのポイントに絞って解説しています。

スタイルなければアテンションなし 感性優位のコミュニケーション 多様なアプリを器用に使い分け 「スマホ×ビジュアルコミュニケーション」における研究結果

制作のポイント

視聴者が直感的に理解できるように、インフォグラフィックを多用し、ポップでテンポのよい見せ方にこだわりました。

株式会社電通

電通総研メディアイノベーション研究部では、メディアや情報通信環境の変化を着実に捉え、進化し続けるオーディエンス(視聴者)の動向を探っています。世の中のキザシをいち早く発見し、オーディエンスとの「最適なコミュニケーション」を提案しています。

動画制作・映像制作をご検討の方
まずはお気軽にご相談ください!

Crevo 03-5784-2901 (受付時間/平日10:00~19:00)