説明動画 電通総研メディアコミュニケーション部 リサーチプロジェクト「ビジュアルコミュニケーション調査」

株式会社電通
4417207da7a78fe0bb5243f2a1374ad81a98a3a34c2ba2ba7a666d96b1bc
43700b116dcd6f568f1dc42580855f1795a5de4ac970dcddcd1fef1b65f6
75448192f4ecfde2c77fc7bab5a2065a0c448f71e8cdd092743a17bcb522
E8d26b1998d6c74454ba9690484a9f1ad68ac32f3456fd3f8b52a3350aca

制作のポイント

電通総研メディアイノベーション研究部の「スマホ×ビジュアルコミュニケーション」における研究結果の説明動画です。「スマホの普及とともに若者のコミュニケーションが変わってきたと思いませんか?」と冒頭で呼びかけ、リテラルコミュニケーションからビジュアルコミュニケーションへシフトしている現状を紹介しています。そして、ビジュアルコミュニケーションの7つのポイントに絞って解説しています。視聴者が直感的に理解できるように、インフォグラフィックを多用し、ポップでテンポのよい見せ方にこだわりました。

表現 アニメーション
用途・目的 広告(Web・テレビCM) 営業ツール
費用レンジ 〜49万円
長さ・尺 60秒〜120秒
業種 IT・通信