プロジェクト紹介動画「Mother to Mother SHIONOGI Project」

塩野義製薬株式会社

動画制作の背景

「お母さんと子どもたちの健康管理を自立的かつ持続的に行えるコミュニティの実現」を目指す塩野義製薬の「Mother to Mother SHIONOGI Project」を紹介するため、WEBサイト掲載用の動画を制作しました。保健施設の整備や地域住民への啓発活動などの取り組みにより、支援地域において医療サービスへのアクセスが向上してきた姿を多くの皆様に知っていただくため、現地の様子やインタビューとともに動画に集約しました。

ストーリー

発展途上国における母子保健の実態と課題、および本プロジェクトの取り組みによる改善状況を、現地アフリカのリアルな映像と地域住民の声により分かりやすい形で動画に収めています。

制作のポイント

打合せ時に「もっと泥臭いくらいに現地のありのままを伝えたい」とご担当者からお話をいただき、修正を重ねて品質の向上に努めました。

塩野義製薬株式会社

塩野義製薬は取り組むべきマテリアリティ(重要課題)として「医療アクセスの向上」を特定し、国際的なパートナーとの連携も含めた活動もさらに強化し、持続可能な社会の実現に向けて、AMR治療へのアクセス向上への貢献やアフリカでの母子支援活動を行っております。当社は感染症のトータルケアを目指し、感染症の研究開発のみならず疾患の啓発活動など、感染症に対する取り組みを幅広く進めながら、企業としての社会的責任を果たしてまいります。

Webサイト・ホームページ掲載の実績動画

旭化成ファーマ株式会社 様

旭化成ファーマ株式会社

キャンペーン動画 「骨検」世界骨粗鬆症デイキャンペーン

株式会社AIVICK 様

株式会社AIVICK

サービス紹介動画 簡易社食「Fit Food Biz Lite」

インタビューの実績動画

株式会社リクルート 様

株式会社リクルート

プロモーション動画「株式会社リクルート(365日のケーススタディ)」

アシストマイクロ株式会社 様

アシストマイクロ株式会社

導入事例・インタビュー動画「Rosetta Stone(ロゼッタストーン)」

株式会社リクルート 様

株式会社リクルート

保護者向けの伴走サポート動画 「スタディーサプリ中学講座」

ブランディングの実績動画

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