YouTube掲載「コンタクトレンズ啓発動画 -サッカー篇-」

公益社団法人 日本眼科医会

動画制作の背景

コンタクトレンズを初めて使うことが多い中学~高校生の若い世代に対して、コンタクトレンズの使用法や眼疾患の知識の浸透を目的に動画を制作しました。 YouTubeやTikTok等SNSでの拡散を見据えて記憶に残るオリジナルのキャラクターと歌を開発し、サッカー篇とバスケ篇の二本をシリーズで制作しました。

ストーリー

部活動をするアライグマのキャラクターが、コンタクトの注意点を歌って踊りながら啓発しています。

制作のポイント

テンポ感の良い歌とポップなダンスで、見た人の記憶に残るようなインパクトある動画に仕上げました。 バスケ篇では2weekのコンタクト、サッカー篇は1dayコンタクトの使用上の注意に関して、それぞれ歌にのせて啓発を行っています。

公益社団法人 日本眼科医会

日本眼科医会は都道府県眼科医会との連携のもと、広く国民に対し正しい眼科医療の啓発及び教育活動を行うとともに、眼科学及び眼科医療に関する調査研究、公衆衛生活動、会員の倫理の高揚及び資質の向上を図り、もって国民の保健・福祉の向上に寄与することを目的として活動しています。

映像表現・用途・予算別の動画実績を探す

動画制作・映像制作をご検討の方
まずはお気軽にご相談ください!

Crevo 050-1742-3575 (受付時間/平日10:00~19:00)

動画制作・映像制作のCrevoとは
動画制作会社Crevo(クレボ)は2,000社10,000件以上のアニメーション・実写動画を制作してきた実績をもとに低価格・高品質な動画でお客様のビジネス課題の解決にコミットします。パートナー企業とも連携をし、動画を掲載する先のLPやサイト設計・ユーザーを集客するための広告運用までサポート可能です。また、全体的なプロジェクト総予算の配分見直しを行った上で、企画段階からの制作も、YouTube動画編集を部分的に依頼したいなどの一部業務のご依頼も可能です。
サービス紹介、アプリ紹介、YouTube広告、SNS動画、TVCM、インタビュー、展示会、採用、学校紹介、会社紹介、ブランディング、マニュアル動画を制作するために最適なクリエイターをアサインしてプロジェクトチームを作り、適切な価格で制作いたします。