YouTube掲載「コンタクトレンズ啓発動画 -サッカー篇-」

公益社団法人 日本眼科医会

動画制作の背景

コンタクトレンズを初めて使うことが多い中学~高校生の若い世代に対して、コンタクトレンズの使用法や眼疾患の知識の浸透を目的に動画を制作しました。 YouTubeやTikTok等SNSでの拡散を見据えて記憶に残るオリジナルのキャラクターと歌を開発し、サッカー篇とバスケ篇の二本をシリーズで制作しました。

ストーリー

部活動をするアライグマのキャラクターが、コンタクトの注意点を歌って踊りながら啓発しています。

制作のポイント

テンポ感の良い歌とポップなダンスで、見た人の記憶に残るようなインパクトある動画に仕上げました。 バスケ篇では2weekのコンタクト、サッカー篇は1dayコンタクトの使用上の注意に関して、それぞれ歌にのせて啓発を行っています。

公益社団法人 日本眼科医会

日本眼科医会は都道府県眼科医会との連携のもと、広く国民に対し正しい眼科医療の啓発及び教育活動を行うとともに、眼科学及び眼科医療に関する調査研究、公衆衛生活動、会員の倫理の高揚及び資質の向上を図り、もって国民の保健・福祉の向上に寄与することを目的として活動しています。

映像表現・用途・予算別の動画実績を探す

動画制作・映像制作をご検討の方
まずはお気軽にご相談ください!

Crevo 050-1742-3575 (受付時間/平日10:00~19:00)