潜入レポート!Crevo史上最大級のクリエイター共創イベント〜Crevo Night〜

Crevo Night

お久しぶりです。VIDEO SQUARE編集長です!(前回の記事はこちら
今回は、2月19日に開催された「Crevo史上最大級のクリエイター共創イベント〜Crevo Night〜」に潜入してきました!

人事・HR交流会 #02

人事同士で繋がる交流会@東京・六本木<Crevo・JHR共同主催>

日時

2024/5/23(木)19:00 ~ 21:00

Crevo Nightとは?

「動画に関わるすべてのクリエイターに、スポットライトを。」というコンセプトを掲げるCrevo史上最大級のクリエイター共創イベントです。クリエイターが主役となってクリエイティブについて、意見を交わし、学び合うことで刺激のある場を生み出したいという想いで開催されました。当日は、約150名のクリエイターさんが参加されました。

潜入スタート!

Crevoらしい赤色に染まった会場に足をふみいれただけで、筆者のワクワクドキドキがとまりません。

参加者同士の交流会から始まりです。会場には、Crevo Awardにノミネートされたクリエイターさんがそれぞれブースを構えていました。VR・3Dホログラムなど多彩な動画・映像が揃い、どのブースもそれぞれのクリエイターさんらしさが出ていて、参加者同士楽しそうにお話する姿が印象的でした。

Crevo Nightの展示コーナー

圧倒的な存在感!

Crevo NightでVR体験

VRの映像体験も!

Crevo Nightの様子

ビール片手にクリエイターさんとじっくり作品についてお話できる機会ってなかなかないですよね。
素敵!

Crevo NightのMC

Crevoの中村さんと矢部さんによる息の合ったMCコンビで会場があたたまったところで、
Crevo Awardにノミネートされた10名のクリエイターさんによる「2018年注目した作品」をテーマにしたピッチとノミネート表彰が始まりました。

Crevo Nightの様子

Crevo Nightの様子

Crevo Nightの様子

そして、最後に待ちに待ったCrevo Awardの発表が始まりました。
今回は、Crevo Night Award 2019とCrevo Creator Award 2019の2つの賞の授与がありました。

当日の参加者はCrevo Awardにノミネートされた10名のクリエイターさんのポートフォリオ(作品)を見て、発表前にお気に入りの作品に1票投票していました。会場の得票数を最も集めたクリエイターさんがCrevo Night Award 2019に輝き、Crevo登録クリエイターの中から最も投票を得たクリエイターさんにCrevo Creator Award 2019が送られました。

Crevo Night Award 2019には、磯東吾さんが選ばれました。

Crevo Nightの様子

なんと現役高校生で、ビデオグラファーとして、企業VPからVR映像の制作まで、幅広く様々なコンテンツ制作をてがけています。これからのご活躍が楽しみで仕方ないです!

そして、Crevo Creator Award 2019にはleohmdさんが輝きました。

Crevo Nightの様子

CM、テレビ、MVやVPなど、企画から納品までワンストップで映像制作をできることを持ち味に活動するディレクターです。ノミネーターによるピッチでも会場を盛り上げていたのが印象的でした!

磯東吾さん!leohmdさん!受賞おめでとうございます!

最後は、サプライズでドローンによる撮影も行われました。
皆さん笑顔いっぱいでとってもいい表情でした。

Crevo Nightの様子

ドローンが近づくとみんな笑顔!

締めくくりはCrevoのCポーズで参加者全員の集合写真!

Crevo Nightの集合写真

約3時間のイベントはあっという間でした!たくさんのクリエイターさんにお会いし、動画・映像への愛をひしひしと感じました。愛には大きなパワーと可能性がつまっています。
動画制作サービスのCrevo(クレボ)では、クリエイティブの価値創造が常に発生するような、動画クリエイターを支援するためのサービス群「クリエイター経済圏」というインフラを社会に提供していきたいと思っています。
レポートはここまで!ではでは!またお会いしましょう!

Crevoとは?

Crevo(クレボ)とは、あらゆる動画のニーズに対して、多彩なクリエイターネットワークよりご要望に合わせて動画制作を行うサービスです。累計900社以上の実績を持ち、「クリエイター経済圏によって、もっと自由な世の中を。」をミッションに、お客様の抱える課題に対して、豊富な経験から最適な動画での解決案をご提案しています。

 

執筆者

VIDEOSQUARE編集部
VIDEOSQUARE編集部
VIDEOSQUAREは、「動画制作・映像制作」「動画マーケティング」「動画活用」「動画トレンド」などに関連したトピックを取り扱うオウンドメディアです。業界トップクラスである2,000社10,000件の動画制作実績から培ったノウハウとビジネス理解力で高い企画力を低価格で提供できる動画制作会社、「Crevo株式会社(クレボ)」が運営しています。

関連記事

幅広い表現を活用した動画制作・映像制作


動画制作の目的や課題、予算、コンセプトなどに合わせて最適な表現方法をご提案します。

人事同士で繋がる交流会@東京・六本木<Crevo・JHR共同主催>

人事・HR交流会 #02

日時

2024/5/23(木)19:00 ~ 21:00

人事同士で繋がる交流会@東京・六本木<Crevo・JHR共同主催>

日時

2024/5/23(木)19:00 ~ 21:00

人事・HR交流会 #02

動画制作・映像制作をご検討の方
まずはお気軽にご相談ください!

050-1742-3575(受付時間/平日10:00~19:00)

動画制作・映像制作のCrevoとは
動画制作会社Crevo(クレボ)は2,000社10,000件以上のアニメーション・実写動画を制作してきた実績をもとに低価格・高品質な動画でお客様のビジネス課題の解決にコミットします。パートナー企業とも連携をし、動画を掲載する先のLPやサイト設計・ユーザーを集客するための広告運用までサポート可能です。また、全体的なプロジェクト総予算の配分見直しを行った上で、企画段階からの制作も、YouTube動画編集を部分的に依頼したいなどの一部業務のご依頼も可能です。
サービス紹介、アプリ紹介、YouTube広告、SNS動画、TVCM、インタビュー、展示会、採用、学校紹介、会社紹介、ブランディング、マニュアル動画を制作するために最適なクリエイターをアサインしてプロジェクトチームを作り、適切な価格で制作いたします。