サービス紹介動画「RoboRobo」

オープンアソシエイツ株式会社

動画制作の背景

コンプライアンスチェックを行う「RoboRobo」のサービス紹介と認知を向上させるために制作しました。手作業で行っていた業務の自動化をすることで、作業の効率化を見込むことができ、また、ベンチャー企業から上場企業まで様々な会社で利用され、低価格でRPAを導入することが可能であることを説明しています。

ストーリー

RoboRoboの簡単な紹介から始まり、業務削減を実現する3つの特徴をわかりやすく紹介しています。また、最後に取引先実績と安さ訴求を行っており、視聴者に深く印象付ける内容になっています。

制作のポイント

アニメーションで実際に操作しているような画面を作り、分かりやすく表現しています。また、ポイントとなるところは動きやラインを引いて注目されるようにしたり、「反社チェックと言えば?RoboRoboコンプライアンスチェック」で締めることで、想起させたいキーワードを狙っています。

オープンアソシエイツ株式会社

オープンアソシエイツ株式会社はRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)のリーディングカンパニーであるRPAホールディングス株式会社のグループ会社です。RPAホールディングスグループは、「知恵とテクノロジーで新規事業を創造し、個性が輝く楽しい時代に進化する」を経営理念として掲げ、2000年の創業時より新規事業創造を通じた豊かな社会の実現に向けて取り組んできました。

映像表現・用途・予算別の動画実績を探す

動画制作・映像制作をご検討の方
まずはお気軽にご相談ください!

Crevo 050-1742-3575 (受付時間/平日10:00~19:00)

動画制作・映像制作のCrevoとは
動画制作会社Crevo(クレボ)は2,000社10,000件以上のアニメーション・実写動画を制作してきた実績をもとに低価格・高品質な動画でお客様のビジネス課題の解決にコミットします。パートナー企業とも連携をし、動画を掲載する先のLPやサイト設計・ユーザーを集客するための広告運用までサポート可能です。また、全体的なプロジェクト総予算の配分見直しを行った上で、企画段階からの制作も、YouTube動画編集を部分的に依頼したいなどの一部業務のご依頼も可能です。
サービス紹介、アプリ紹介、YouTube広告、SNS動画、TVCM、インタビュー、展示会、採用、学校紹介、会社紹介、ブランディング、マニュアル動画を制作するために最適なクリエイターをアサインしてプロジェクトチームを作り、適切な価格で制作いたします。