SNS用プロモーション動画 スマホゲーム「荒野行動(学校編)」
NetEase, Inc.動画制作の背景
スマホゲームの「荒野行動」のSNS用広告動画の学校編です。SNS用広告としての活用を想定し、15秒という短い尺の中に「荒野行動」の面白さをつめこみました。
ストーリー
ゲームの映像だけでは伝えきれない世界観を「学校」という場所と融合させることでインパクトの残る映像に仕上げました。学校が舞台であるため、バトルロイヤルゲームではありますが、テニスラケットやバナナで戦っているというギャップも魅力的です。
![女子高生](https://crevo.jp/wp-content/uploads/2020/04/2562_1.jpg)
![下駄箱](https://crevo.jp/wp-content/uploads/2020/04/2562_2.jpg)
![教室](https://crevo.jp/wp-content/uploads/2020/04/2562_3.jpg)
![荒野行動](https://crevo.jp/wp-content/uploads/2020/04/2562_4.jpg)
制作のポイント
「荒野行動」のゲームに夢中になっている学生達の姿を描くことで、文字では伝えきれないゲームの臨場感・面白さを視覚的に訴求しています。
「荒野行動」は中国のゲーム企業NetEase, Inc.が手がけるスマートフォン向けゲームアプリです。100人の戦士が無人島の荒野に降り立ち、最後の一人になるまで戦いを繰り広げるバトルロイヤルゲームです。