サービス紹介動画 「火災保険見直し」
三井住友海上火災保険株式会社動画制作の背景
既存保険ユーザーに対して、新サービス乗り換えを促進する目的で制作しました。
ストーリー
旧来保険を「マモレンジャ―」、当サービスを「GKマン」という戦隊キャラクターに置き換え、保障の内容や旧来との違いを分かりやすく伝えています。
![](https://crevo.jp/wp-content/uploads/2022/10/1cdf709d9f14f6c2db2c266b72b6e121.png)
![](https://crevo.jp/wp-content/uploads/2022/10/5e7574b3fd628fff563e94d93116fb31.png)
![](https://crevo.jp/wp-content/uploads/2022/10/1e1e84cffada8d1c7651dc18a33a071e.png)
![](https://crevo.jp/wp-content/uploads/2022/10/1a02489a6c88a10f9bb5d4cb256f8b26.png)
制作のポイント
旧来保険と当サービスを擬人化して、コミカルなアニメーションで対比をわかりやすく表現することで理解促進を狙っています。
事業領域は国内の損害保険事業を中心に、生命保険事業、海外での生損保事業、金融サービス事業、リスク関連事業など、幅広く展開をしています。