キャンペーン動画「骨検 母の日特別企画」
旭化成ファーマ株式会社動画制作の背景
骨粗鬆症の検査を促すため、「骨検Webサイト」に開設された母の日特設ページに掲載する動画を制作しました。 骨粗鬆症の疾患啓発活動「骨検」のプロジェクトの一環として、2023年5月8日から5月21日まで行われた母の日特別企画のための動画です。
ストーリー
お母さんのことを思い出させるストーリーから始まり、骨粗鬆症の解説、サインの説明があります。 その後、キャッチーで心に残るフレーズで呼びかけをして終わります。
制作のポイント
お母さんに受けさせてあげようと思わせる、温かみのある動画です。 目を引くアニメーションと、分かりやすく説明するインフォグラフィックを活用して視聴者を惹きつけるよう仕上げました。
旭化成ファーマ株式会社は、「ひとりひとりの “いのち” に真摯に寄り添い、豊かなアイデアと確かなサイエンスで、アンメットメディカルニーズを解決する」という理念のもと、旭化成グループのヘルスケア領域の事業会社として医療用医薬品、診断薬の分野で事業を展開しています。
Webサイト・ホームページ掲載の実績動画
啓蒙・啓発動画の実績動画
広告(Web・テレビCM)の実績動画
関連記事
- Webサイト・ホームページ掲載
- 啓蒙・啓発動画
- 広告(Web・テレビCM)