啓蒙・啓発動画 「特定非営利活動法人 チャイルド・ファンド・ジャパン」

特定非営利活動法人 チャイルド・ファンド・ジャパン

動画制作の背景

SNSの普及により増えている性的搾取問題。その被害を防止するための啓発動画として制作しました。

ストーリー

恋愛感情や親しみを利用し、性的に搾取する「グルーミング」を例に、実際に起こりうる被害事例をイラストで紹介し、啓発しています。

制作のポイント

実際に起こりうるシチュエーションを例にイラストで紹介することにより、イメージを湧かせやすくしました。

特定非営利活動法人 チャイルド・ファンド・ジャパン

特定非営利活動法人 チャイルド・ファンド・ジャパンは、アジアを中心に貧困の中で暮らす子どもの健やかな成長、家族と地域の自立を目指した活動をする法人です。活動を通じて、人と人とが出会い、お互いに理解を深め、つながることを大切にしています。

SNSの実績動画

株式会社モスフードサービス 様

株式会社モスフードサービス

SNSプロモーション動画「モスのネット注文」

英治出版株式会社 様

英治出版株式会社

動画広告 書籍「ティール組織」

株式会社PLUS REBODY 様

株式会社PLUS REBODY

サービス紹介動画「Lifestyle Rebody」

ショート動画(縦型動画)の実績動画

株式会社ライダース・パブリシティ 様

株式会社ライダース・パブリシティ

SNSショート動画・縦型動画「家サイト(お悩み編)」

VECTOR合同会社 様

VECTOR合同会社

コンテンツ動画 「VECTOR合同会社」

エビス株式会社 様

エビス株式会社

プロモーション動画 「歯間ブラシ」

啓蒙・啓発動画の実績動画

株式会社千趣会 様

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啓蒙・啓発動画「まずはここから!むねハムの乳がん’’かんたん’’セルフチェック」

旭化成ファーマ株式会社 様

旭化成ファーマ株式会社

啓蒙動画・啓発動画「骨検」

国立大学法人岡山大学 様

国立大学法人岡山大学

啓蒙・啓発動画「世界腎臓デー」

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