インバウンド向けプロモーション動画 「福岡PARCO(らーめん二男坊編)」
株式会社パルコ動画制作の背景
パルコのインバウンド用プロモーション動画を3本制作しました。そのうちの一本として「福岡PARCO」に店舗を構える「らーめん二男坊」を取り上げています。外国人の視聴を想定していたため、日本らしさを感じられる表現に注力しました。
ストーリー
実写にてラーメンを調理しているシーンを映しました。ナレーションは入れず、BGMも和太鼓や店員さんの元気な声を使うことでテンポよく臨場感のある映像になっています。
制作のポイント
和太鼓を使うことで日本を感じられるような演出をしています。短い尺の映像でも、最後に筆文字で大きくPARCOという文字を全面で見せることで印象に残る表現に仕上げました。
「福岡PARCO」は、株式会社パルコの運営するショッピングモールです。「福岡PARCO」に店舗を構える「らーめん二男坊」では、男性も満足、女性にも愛される、新しくて馴染み深い豚骨ラーメンを堪能できます。
サービス紹介・商品紹介の実績動画
学校紹介・施設紹介の実績動画
広告(Web・テレビCM)の実績動画
関連記事
- サービス紹介・商品紹介
- 学校紹介・施設紹介
- 広告(Web・テレビCM)