サービス紹介動画 チャネルミックスの効果を確認する医師調査「SOC」
株式会社インテージヘルスケア動画制作の背景
医師がどのようなプロモーションの影響で薬剤を想起しているかを可視化できるツール「SOC」のサービス紹介動画事例です。文字だけでは伝わりづらいサービス内容をインフォグラフィックを活用することで視聴者のサービス理解度の向上につなげています。
ストーリー
「処方を動かす力」を把握できていますか?という問いかけから始まります。そして、「SOC」の活用を通してどのように「処方を動かす力」を把握できるのか紹介しています。
制作のポイント
スタイリッシュなアニメーションでキャラクターやグラフをテンポよく表現していくことで、サービスの先進性を表現しています。
株式会社インテージヘルスケアの提供する「SOC」は、活動量の把握だけではなく、「ブランド想起」という視点で、より医師の印象から見た「プロモーションミックスの効果」を把握するための医師調査サービスです。