デジタルサイネージ動画 「カンタン美容テク!」
株式会社ミュゼプラチナム動画制作の背景
ミュゼコスメの商品紹介動画です。本動画は店内デジタルサイネージ用に制作されました。 聞いたことはあるけど、まだ手が出しにくいと思われがちな スキンケアアイテムの「プラセンタ」や「ミュゼオリジナル美容器」に興味をもってもらえるような動画になっています。
ストーリー
「あなたの肌をもっとキレイにする方法」というタイトルを冒頭に見せ興味をひいています。お手入れを2ステップの構成にし、手軽にできるシンプルさを表現。視聴者の「使ってみたい!」を促します。ステップ1では、毎日のスキンケアにプラセンタをプラスするだけで、肌本来の美しさを引き出せることを伝え、ステップ2では、さらにミュゼオリジナルの美容器を使うことでプラセンタの効果をもっと引き出せることを、アニメーションを用いてコンパクトに訴求しています。
制作のポイント
画面の色合いは全体的に淡いピンクやブルーを採用し、ポップすぎず大人っぽい印象に仕上げています。店頭サイネージ用であることから字幕を採用していますが、字幕の配置やフォントも全体のテイストに合わせて考慮しています。ガイド役の女性のイラストにもこだわり、高級感がありながらも親しみやすいイメージをもたせています。
ミュゼコスメは、美容脱毛サロン店舗数・売上・顧客満足度でNo.1を獲得した株式会社ミュゼプラチナムがプロデュースするサロン品質のスキンケアシリーズです。除毛クリームやオリジナルシェーバー、デリケートケア、スクラブ等のボディケアとフェイスケアを商品を展開しています。