プロモーション動画 けがの損害保険「ライトネッと」
エイチ・エス損害保険株式会社動画制作の背景
けがの損害保険「ライトネッと」のシネアド向けのプロモーション動画です。映画館の上映前に流れるシネアドでの活用を想定し、商品の認知拡大を目的に制作しました。
ストーリー
家族全員へ安全への注意喚起をしつつ、万が一にそなえるという保険の大切さをアニメーションを通して伝えています。自動車事故による高額な賠償額例を具体的に提示することで視聴者の保険加入を促進しています。
制作のポイント
映画館の大画面で見られるため、アニメーションのクオリティにもこだわり、観客が途中で飽きないようにメリハリのある構成にしています。15秒という短い尺にまとめています。
エイチ・エス損害保険株式会社の提供する「けがの保険ライトネッと」は、自転車にかかわるリスクへの備えをプラスした傷害保険です。賠償責任補償や自転車盗難時再取得費用をオプションで選択することができる、お手頃な保険です。(※2017年11月末をもって販売終了)
関連記事
- サービス紹介・商品紹介
- 広告(Web・テレビCM)