プロモーション動画「株式会社リクルート(365日のケーススタディ)」
株式会社リクルート動画制作の背景
17~21歳の若年層への認知拡大に向けて動画配信するために制作しました。
ストーリー
「365日のケーススタディ」をテーマに、学生の悩みを取り上げ、その悩みに関する解決策として現リクルート社員の方からのアドバイスを紹介しています。




制作のポイント
動画の最後の「十人十色のCases」では、紹介してきた社員の方々のアドバイスをまとめることにより、見ている人により落とし込みやすいように仕上げました。また今どきっぽいイラスト使って若年層にも伝わりやすいようにしました。
株式会社リクルートは、「まだ、ここにない、出会い。」を掲げ「新しい価値を創造し、社会に貢献することを経営理念としています。「Follow Your Heart」というビジョンのもと、一人ひとりが自分らしい人生を追求できる世界の実現を目指し、個人と企業をつなぐ役割を果たしています。
関連記事
- インタビュー
- プロモーション