キャンペーン動画 「骨検」世界骨粗鬆症デイキャンペーン
旭化成ファーマ株式会社動画制作の背景
世界骨粗鬆症デーに伴い、DXA検査を実際に受けた方の体験談を紹介しながら骨の病気について、また、骨粗鬆症にならないための予防についての説明動画として制作しました。
ストーリー
DXA検査を実際に受けた方のインタビューを元に、検査を受けた経緯、検査後の治療について、骨の知識が少ない方へ伝えたいことの3テーマに分けて説明されています。 また、最後に骨検サイトからDXA検査が受けられる病院の検索方法を提示することで、簡単にチェックができることを示しています。
制作のポイント
複数人の方の実体験を元に、検査するメリットを強調し、骨の病気の危険性や、予防方法を認知してもらうために工夫しています。
旭化成ファーマ株式会社は、「ひとりひとりの “いのち” に真摯に寄り添い、豊かなアイデアと確かなサイエンスで、アンメットメディカルニーズを解決する」という理念のもと、旭化成グループのヘルスケア領域の事業会社として医療用医薬品、診断薬の分野で事業を展開しています。
Webサイト・ホームページ掲載の実績動画
サービス紹介・商品紹介の実績動画
プロモーションの実績動画
関連記事
- Webサイト・ホームページ掲載
- サービス紹介・商品紹介
- プロモーション