研修用動画 パルコで働くスタッフ向け「パルコが目指す24時間接客」
株式会社パルコ動画制作の背景
パルコで働く販売スタッフ向けの「パルコが目指す24時間接客」をテーマにした研修用動画です。ブログやSNSなどウェブを使ったプロモーションの大切さについての理解促進を目的に制作しました。
ストーリー
お店のブログ記事をきっかけに実際のお買い上げにつながった販売スタッフのストーリーを軸に構成しています。また、ウェブに苦手意識がある販売スタッフには、少しでも親しみをもっていただけるように、既に利用している販売スタッフには、ウェブによるさらなる広がりをイメージしていただけるように、ウェブプロモーションを「もう一つの入り口」と表現しています。




制作のポイント
お店の雰囲気が感じられるように、実際の店舗を意識したイラストになっています。また、販売スタッフは女性が多いため、視聴者を考慮し、柔らかい雰囲気に仕上げています。
株式会社パルコでは、商業施設のトータルプロデュース力を強みとする「PARCO(パルコ)」と新たな事業モデル「ZERO GATE(ゼロゲート)」を展開しています。