投資家向け会社紹介動画「オリコン株式会社」

オリコン株式会社

動画制作の背景

投資家向け会社紹介動画です。今後、事業がどう伸びていくのかを伝えるために制作しました。説明の難しい部分もインフォグラフィックで分かりやすく表現しています。こちらの動画は株主総会で放映され、IRサイトにも掲載されています。

ストーリー

前半では「オリコン顧客満足度」や「オリコン顧客満足度ランキング」のサービス紹介、後半では株主向けにオリコンの将来性をアピールする流れで制作しました。

制作のポイント

オリコンがどう伸びていくのか・どこに伸び代があるのかを、インフォグラフィックなど使いながらわかりやすく説明しました。右肩上がりの業績であることを訴求するため、2015年からの推移と2022年で突破した売上高をインパクト強くアピールしています。更に、契約数の伸び代があることを分かりやすく伝え、今後も伸びていく可能性がまだまだあることを説明した動画です。

オリコン株式会社

私たちは、情報が溢れる社会のなかで、 「客観的」 「公平」な立場から、ファクトに基づいた信頼性の高い情報を広く社会に提供することで、 皆さまのより豊かな生活の実現と、 生活に密着する様々な企業の発展に貢献する、社会的価値の高い企業を目指します。

映像表現・用途・予算別の動画実績を探す

動画制作・映像制作をご検討の方
まずはお気軽にご相談ください!

Crevo 050-1742-3575 (受付時間/平日10:00~19:00)