テレビCM「MYSTO(マイスト)」
株式会社APパートナーズ動画制作の背景
年収診断と求人検索サービス「MYSTO(マイスト)」のテレビCMです。年収診断ができるサービスの魅力を助手と博士のやりとりを通してコミカルに描きました。本動画の他にも、ウェブ動画広告向けの30秒版とデジタルサイネージ向けの縦型動画も制作しました。
ストーリー
年収予測シミュレーターを完成させた博士に、「MYSTO(マイスト)」ならスマホで簡単に年収予測ができることを助手が伝えます。博士はその事実に驚き慌てていると、助手はその場を後にします。「MYSTO」を知ったことで、あっさりと助手が研究所を後にするコミカルな1本です。




制作のポイント
テレビCMとしての放映を想定していたため、いかに視聴者に短い尺でインパクトを残すかにこだわりました。年収診断ができる「MYSTO」のサービスを未来的な年収予測シミュレーターと比較して見せることで、サービスの革新性を訴求しています。
株式会社APパートナーズの手がける「MYSTO(マイスト)」は、年収診断と求人検索サービスを提供しています。