• 「レシート付帯クーポン」キャンペーン-ローソン誘導動画(Crevo制作実績)

「レシート付帯クーポン」キャンペーン-ローソン誘導動画(Crevo制作実績)

昭和シェル石油株式会社
E6c081555cdea6262f763111429c8d0368c48d7038e6a54d58ec3be88b3b
60c6828cf0ef28f26539c7e9fd0972e6fd973cb0f21261f7a3696a97755b
1c3afcb08a55ebdd44bd373af3d20b2a72f823277022e4323ed1616681fe
Bb6f28fa1f23a50c1f8649a7a988d05de229b82e5e16f5226ade90ad0c7b

給油時のposサイネージ及びレシートを利用し、動画アニメーションキャンペーンを説明し隣接店舗への誘導を図るという販促事例となります。

Shall logo

昭和シェル石油株式会社

レシートについてくるローソンで使えるクーポン内容を認知するためのPOSサイネージ向け販促用動画です。 ※クーポンは昭和シェルの隣接店舗店及び当日のみの有効です。

 

 

 

SS店舗のサイネージを活用した販促
- 昭和シェル石油株式会社 動画導入事例インタビュー

SSとコンビニ併設店舗で相互誘導策を

SS(サービスステーション)とコンビニの併設店舗では、コンビニには常時スタッフがいますがSSにはいません。しかし併設のメリットを最大化するには、SSでの給油客をコンビニに誘導する必要があります。そこで、給油機のPOS動画とレシートを組み合わせた手法を実験することにしたのです。

       

 

                              

音を効果的に使った30秒動画で惹きつける

給油レシートにコンビニで使えるクーポンを付け、給油中のPOS動画でレシートのクーポンを告知しました。動画が流れるのは給油中なので、じっくりと見てくださる方は少ない。そのため、絵以上に音を大切にしました。音で興味喚起させ、シンプルで分かりやすい動画にしたんです。
また、クーポンを機動的に変えられるよう汎用性の高い内容としました。

                   

                   

想定を上回ったクーポン利用率

クーポン利用率は想定を大きく上回り、POS動画×レシートの顧客誘導策が有効であることを確認できました。ここまで高い利用率になったのは、やはりPOS動画でレシートのクーポンを告知したことが大きかったと思います。
省人化していく店舗での販促は、コンビニ併設店だけでなく石油業界共通のテーマですから、今後も動画を効果的に活用した販促にトライしてみたいですね。

動画の種別 アニメーション
制作目的 広告(Web・テレビCM) 販促・キャンペーン
料金のプラン プレミアムプラン
動画の尺 15秒〜30秒
Priceballoon 1
詳しくはこちら
*必須
動画制作に関するご相談はこちらから
Priceballoon 2 資料ダウンロードはこちら ›
Crevo
03-5784-2901
10:00 - 20:00 土日祝日除く