営業ツールの動画制作・映像制作

商品理解を深め、商品とお客様をつなぐ営業ツール動画・映像を制作します!
複雑なビジネスモデルやサービスを動画を通してクライアントに伝えることで口頭で説明を行うよりも、
相手により深く理解いただけます。また、営業時に動画を活用することで営業担当者は商談に集中することができ、
限られた時間を有効に使えます。

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Crevoの営業ツール動画の特徴とメリット

  • インフォグラフィックでデータを効果的に見せる

    インフォグラフィックでデータを効果的に見せる

    商品・サービスの効果の検証データ、市場アンケート結果などを直感的に伝えるためにインフォグラフィックが効果的です。文字や数字だけではピンとこない情報でも、視覚的に訴求することで、視聴者は理解しやすくなり、商品・サービスをより印象づけることができます。また、自社商品・サービスを差別化しやすくなります。Crevoでは、独自のクリエイターネットワークを生かして、音や動きにこだわった見せ方が可能です。

  • クライアントに利用シーンをイメージさせるシナリオをご提案

    クライアントに利用シーンをイメージさせるシナリオをご提案

    文字や画像だけでは説明しにくいサービスを紹介するうえで、利用シーンをイメージさせることが重要です。無形のサービス商材は、動画を使った表現に最適です。サービス利用前の問題提起から、利用後の問題解決までをシナリオに盛り込むことで、視聴者はサービスを自分ゴトとしてイメージしやすくなります。問題解決をより印象づけるためにインフォグラフィックを活用し、差分を見せることでシナリオを際立たせることができます。

  • 営業の教育ツールとしての動画制作

    営業の教育ツールとしての動画制作

    知識や経験の浅い営業社員でも、お客様へ商品・サービスを紹介することができるよう、教育ツールとしても営業ツールを活用することができます。複雑なビジネスモデルの紹介や商品の利用メリットの説明などを動画にまとめることで、教育研修にかけていた時間を新たな顧客へのアプローチや、その他の営業業務に割くことができます。教育ツールとしての役割も兼ね備えた営業ツール動画は、業務効率化につなげることができます。

営業ツール動画の制作実績

営業ツール動画の利用シーン

商品や自社の魅力を伝える動画で<br>話題のきっかけ作りに
商品や自社の魅力を伝える動画で
話題のきっかけ作りに
商談時に、質問されやすいポイントを動画でわかりやすく説明することで、円滑に商談を進めることができます。また、新規開拓営業の場面でも、アイスブレイクとして話題のきっかけにも活用することができます。また、紙のプレゼン資料のみでの説明と比べて、動画を活用した説明がお客様の印象に残りやすく、競合コンペなど競合他社との差別化が必要な場面でも活用できます。
商品・サービスの詳細紹介や<br>使い方をサポート
商品・サービスの詳細紹介や
使い方をサポート
商品・サービスの詳細情報や使い方のHowTo動画(ハウツー動画)を自社サイトに掲載することで、お客様サポートの役割を期待することができます。よくある質問を動画にまとめることで、視聴者はマニュアルを読み込む手間を省くことができ、お客様満足度の向上にもつながります。また、企業側もお客様サポートにかけていた時間を削減することができます。
自社サイトに掲載し、<br>新規顧客の獲得に貢献
自社サイトに掲載し、
新規顧客の獲得に貢献
動画を自社サイトに掲載し、商品・サービスのメリットや利用イメージを伝えることで、営業ツールとしての役割を期待することができます。自社サイトがひとつの営業窓口となり、新規顧客の獲得に貢献します。また、自社サイトを訪問している視聴者はすでに商品・サービスを認知しているため、商品・サービスの理解促進や購入促進を目的にした動画制作が最適です。
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