【8月19日号】TikTokユーザー白書発表!神職による渾身の動画も

VIDEO SQUARE編集長イチオシ!動画・最新ニュースまとめ

こんにちは!VIDEO SQUARE編集長です。
この記事では、VIDEO SQUARE編集長イチオシの動画や動画にまつわる最新ニュースをお届けいたします!

1日平均視聴42分!「TikTokユーザー白書(2019.8)」発表

TikTok Adsは、日本におけるTikTokユーザーの動向と実態をまとめた「TikTokユーザー白書(2019.8)」を発表しました。若者に人気のスマホ向け動画SNSアプリ「TikTok」ですが、1日の平均視聴は42分となっており、TikTok独自のアルゴリズムでユーザーに合わせたコンテンツ提供が功を奏しているといえます。5G時代を前に、動画中心への時代シフトが垣間見られます。

ニュース元:TikTok Ads Japan

3年がかりの力作!大山阿夫利神社の神職による動画公開

大山阿夫利神社の神職の目黒さんが撮影・編集した動画「霊峰の四季」が公開され、クオリティの高さが注目を集めています。

出典:大山阿夫利神社

大山の四季折々の風景を撮影した本動画は、目黒さんが3年がかりで撮りためたものになり、今後は市の紹介用動画としての活用が予定されています。写真では伝えきれない大山の自然が存分に堪能できる1本です。

30年前にタイムスリップ?セガジェネシスの30周年記念動画

株式会社セガゲームスのアメリカ支社は、「セガジェネセス」の30周年を記念し、当時のCMを彷彿(ほうふつ)させるレトロ感あふれる記念動画を公開しました。

出典:SEGA Genesis

これからも、たくさんの人達に愛されるゲームが世に出ていくことに期待ですね!

モバイル版Facebookの広告表示にアップデート

モバイル版Facebookにおいて、ニュースフィード広告の表示に関するアップデートが行われる8月19日から行われる予定です。アップデートのひとつに、表示文章の長さの短尺化があります。

元々7行表示されていたので、今後は最大3行までのみの表示へと変更となります。この変更により、よりコンパクトに文章をまとめる必要があるとともに、ユーザーは文章下のコンテンツにより注目しやすくなることが予想されます。これからもアップデートには要注目です!

ニュース元:Einstein Marketer(※全文英語)

今回はここまでです。次回号もお楽しみに!

関連記事

幅広い表現を活用した動画制作・映像制作


動画制作の目的や課題、予算、コンセプトなどに合わせて最適な表現方法をご提案します。

動画制作・映像制作のCrevoとは
動画制作会社Crevo(クレボ)は2,000社10,000件以上のアニメーション・実写動画を制作してきた実績をもとに低価格・高品質な動画でお客様のビジネス課題の解決にコミットします。パートナー企業とも連携をし、動画を掲載する先のLPやサイト設計・ユーザーを集客するための広告運用までサポート可能です。また、全体的なプロジェクト総予算の配分見直しを行った上で、企画段階からの制作も、YouTube動画編集を部分的に依頼したいなどの一部業務のご依頼も可能です。
サービス紹介、アプリ紹介、YouTube広告、SNS動画、TVCM、インタビュー、展示会、採用、学校紹介、会社紹介、ブランディング、マニュアル動画を制作するために最適なクリエイターをアサインしてプロジェクトチームを作り、適切な価格で制作いたします。

動画制作・映像制作をご検討の方
まずはお気軽にご相談ください!

050-1742-3575(受付時間/平日10:00~19:00)