【8月13日号】「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」開幕!夏らしいデジタル提灯も

VIDEO SQUARE編集長イチオシ!動画・最新ニュースまとめ

こんにちは!VIDEO SQUARE編集長です。
この記事では、VIDEO SQUARE編集長イチオシの動画や動画にまつわる最新ニュースをお届けいたします!

人事・HR交流会

人事同士で繋がる交流会@東京・六本木<Crevo・JHR共同主催>

日時

2024年4月18日(木)19:00〜21:00

「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」開幕

株式会社 明治は、ロングセラー商品「きのこの山」「たけのこの里」の新テレビCMを公開しました。総選挙として、「新たけのこ党」 党首を美輪明宏さん、「新きのこ党」党首を松本潤さんが務め、二人は初共演を果たしています。

出典:株式会社 明治

11年ぶりの商品リニューアルに合わせた開催となっており、TwitterとInstagramのSNSを通して投票が可能となるSNSと連動させたワクワクする動画キャンペーンとなっています。ちなみに、筆者はきのこの山派です。

ニュース元:valuepress
特設サイト:きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019

ヤフーが「デジタル提灯」を神田明神納涼祭りに提供

ヤフー株式会社は、同社の動画広告などのネット広告の素材を活用して、夏らしさ満点の提灯(ちょうちん)型の広告「デジタル提灯」の提供を開始しました。第一弾として、先週末に行われた神田明神納涼祭りにて掲出されました。

ヤフーのデジタル提灯
画像元:ヤフー株式会社

夏の思い出のひとつにもなるオフライン広告ですね!

ニュース元: ヤフー株式会社

クリスマス商戦に向けてFacebookが「クリスマスマーケティングガイド」をリリース

暑い毎日が続きますが、Facebookはクリスマス商戦に向けて「クリスマスマーケティングガイド2019」をリリースしました。63ページに渡るガイドでは、クリスマス商戦のトレンドや成功させるために必要な準備をフェーズ毎に解説しています。『「ウィンドーショピング」は「ストーリー」にシフトしつつある』というトレンドは興味深かったです。ガイドによると、62%はストーリーを見た後にそのブランドや商品により興味をもっています。全て英語にはなりますが、読み応えがあるガイドになっています!

ニュース元: Facebook

日本で唯一の国際的な広告映画祭、作品募集開始

ショートフィルム(短編映画)の総合ブランド「SHORTSHORTS」は、米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭であり、日本で唯一の国際的な広告映画祭である「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2020年(※以下、SSFF & ASIA)」の開催に向けて、作品の募集を開始しました。BRANDED SHORTS部門では、ブランドコミュニケーションのためのショートフィルムを対象としています。2020年2月29日までエントリーを受け付けています。我こそはという方はぜひ応募しみてはいかがでしょうか。

ニュース元:SHORTSHORTS

VTuber「ミライアカリ」とSDLコラボ動画をトヨタ自動車が制作

トヨタ自動車株式会社の制作したクルマとスマートフォンをつなぐ「SDL(Smart Device Link)」と人気VTuber「ミライアカリ」のコラボ動画が公開されました。

アプリ開発に悩んでいた主人公が、ひょんなことから「ミライアカリ」と出会い、SDLアプリを完成させるストーリーです。これからの発展が期待される「SDL」の先進性が垣間見られる1本です。

ニュース元:ASCII.jp

今回はここまでです。次回号もお楽しみに!

関連記事

幅広い表現を活用した動画制作・映像制作


動画制作の目的や課題、予算、コンセプトなどに合わせて最適な表現方法をご提案します。

人事同士で繋がる交流会@東京・六本木<Crevo・JHR共同主催>

人事・HR交流会

日時

2024年4月18日(木)19:00〜21:00

人事同士で繋がる交流会@東京・六本木<Crevo・JHR共同主催>

日時

2024年4月18日(木)19:00〜21:00

人事・HR交流会

動画制作・映像制作のCrevoとは
動画制作会社Crevo(クレボ)は2,000社10,000件以上のアニメーション・実写動画を制作してきた実績をもとに低価格・高品質な動画でお客様のビジネス課題の解決にコミットします。パートナー企業とも連携をし、動画を掲載する先のLPやサイト設計・ユーザーを集客するための広告運用までサポート可能です。また、全体的なプロジェクト総予算の配分見直しを行った上で、企画段階からの制作も、YouTube動画編集を部分的に依頼したいなどの一部業務のご依頼も可能です。
サービス紹介、アプリ紹介、YouTube広告、SNS動画、TVCM、インタビュー、展示会、採用、学校紹介、会社紹介、ブランディング、マニュアル動画を制作するために最適なクリエイターをアサインしてプロジェクトチームを作り、適切な価格で制作いたします。

動画制作・映像制作をご検討の方
まずはお気軽にご相談ください!

050-1742-3575(受付時間/平日10:00~19:00)