採用・リクルートの動画制作・映像制作

採用に結びつける、企業の魅力が伝わる採用・リクルート向けの動画・映像を制作します!
給与のみならず、働きがいや社風も重視する求職者が増えている中でいかに自社の魅力をまっすぐに伝え、ミスマッチを無くすかが大事です。就活イベントのブースで放映したり、会社の採用ページに掲載したりと多くの場面で活用できます。

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Crevoの採用動画・リクルート動画の特徴とメリット

  • 業績をインフォグラフィックで表現

    業績をインフォグラフィックで表現

    売上や市場シェアなどの業績データは数字だけでは与えるインパクトは弱くなります。インフォグラフィックでビジュアル化することで、ポイントをわかりやすくすることで、求職者により会社の印象を残すことができ、応募を後押しすることができます。Crevoでは、独自のクリエイターネットワークを生かして、インフォグラフィックを使った動画制作を得意とするクリエイターをアサインすることができます。

  • 採用したい人材に向けた効果的なシナリオをご提案

    採用したい人材に向けた効果的なシナリオをご提案

    「事業の拡大のため、より多くの応募が欲しい」「特定のスキルをもった人材だけピンポイントで会いたい」「スタートアップで企業理念に共感してくれる初期メンバーを募りたい」など、採用活動の目的によってシナリオや表現方法が大きく変わります。制作の事前ヒアリングで目的を明確にすることが、最適なシナリオ作りにつながります。Crevoでは動画制作がはじめての方でも安心のサポート体制が整っています。

  • 役員・社員インタビューで社風を伝え、採用のミスマッチを防ぐ

    役員・社員インタビューで社風を伝え、採用のミスマッチを防ぐ

    社員のインタビューを活用することで、文字や画像だけでは伝えきれない会社の社風をリアルに伝えることができます。また、面接時によく聞かれる質問に対して、事前にインタビューを通して、社員の言葉で伝えることで求職者の会社への理解も深めることができます。部署別のシリーズ物の動画制作もおすすめです。インタビューを通して、求職者は自身の働く姿を想像しやすくなるため、採用のミスマッチも防ぐことができます。

採用動画・リクルート動画の制作実績

採用動画・リクルート動画の利用シーン

採用イベントで利用し、<br>他企業と差別化
採用イベントで利用し、
他企業と差別化
新卒の就活生を対象にした企業の合同説明会では、たくさんの会社が自社ブースを構えています。自社ブースにてデジタルサイネージで採用動画を放映することで、就活生が足をとめるきっかけを作ることができます。また、採用動画を放映していない他社と差別化することができます。会社説明時にも、説明会の冒頭で放映することで就活生に自社を印象づけることができます。
採用ページに掲載し、<br>求職者へ企業の魅力を訴求
採用ページに掲載し、
求職者へ企業の魅力を訴求
採用ページに、自社を紹介した動画を掲載することで、求職者に会社の魅力を訴求することができます。Crevoでは、会社のブランディング動画やインタビュー動画などご希望の見せ方に合わせた動画を制作します。また、採用ページに掲載することで、会社説明会への参加が難しい求職者にも会社の魅力を伝えることができます。より幅広い求職者に自社を発信できる機会がうまれます。
求職者の目に止まるように<br>SNSで発信
求職者の目に止まるように
SNSで発信
FacebookやInstagramのSNSにて、自社の採用サイトアカウントを通して、採用向け動画を投稿することで、求職者に自社の魅力を発信することができます。SNSという特性上、堅いテイストよりは親近感のもてるフランクなテイストの方が好まれる傾向にあります。SNSでの発信を通して、会社説明会などの採用イベントの場とは違った訴求を行うことができます。
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