“商談につながる展示会動画”のノウハウを集約した資料を公開、相談会を実施

  • プレスリリース
2024年02月14日

 

 

動画を軸にあらゆる経営課題を解決するCrevo(クレボ)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:水口 仁志、以下「Crevo」)は、商談につなげるための展示会動画制作のノウハウをまとめた資料の無料配布を開始し、展示会動画の内容や活用方法をゼロから相談できる無料相談会を実施いたします。

 

■資料の無料ダウンロード

https://page.crevo.jp/lp/request_materials/eventmovie

 

■なぜ展示会動画が必要か

展示会は、自社のサービス・商品のことを知らない方がたくさん来場します。また、1小間サイズのブースの前を来場者が通り過ぎる時間は約3秒といわれており、スタッフから声をかけたり目に留まる何かがないとすぐに通り過ぎてしまう場合も多くあります。

そこで、動画を使うことで来場者の最初の興味を引きつけ、説明対応できるスタッフが空いていない時も動画を見ることでサービス概要を理解しやすくします。また、興味の醸成や理解の促進だけでなく、現地での商談に繋ぐまでの広範囲のプロセスをサポートします。

■資料の内容

資料では、以下のポイントを詳しく解説しています。

・展示会ファネルで考える動画の役割

・商談件数を増やすための展示会動画の制作ポイント

・動画の構成や表現におけるポイント

・商談につなげる展示会動画の活用方法

・実際の動画制作・活用事例

 

<展示会動画の効果一例>

A社

・ブース来場者が昨対比150%UP

・商談化率が昨対比200%UP

・商品・サービスの説明時間を1/5に

資料ダウンロードはこちら:https://page.crevo.jp/lp/request_materials/eventmovie

 

■Crevoの展示会動画制作ノウハウ

ビジネス理解とこれまでの成功事例に基づいた“商談につながる”展示会動画をご提案

 

展示会動画は、初見の来場者に対して自社のサービス・商品を短時間で理解してもらうと同時に、興味関心を惹き、その先の商談や問い合わせなどにつなげる行動喚起の役割までを担います。

 

より多くの商談へ繋げるためには、情報を受け手に伝わりやすい形で簡潔に整理するだけでなく、サービス・商品を魅力的に訴求し、「話を聞いてみよう」と思ってもらうポイントを作ることが不可欠です。

 

これまでCrevoでは、展示会動画制作を通して多種多様な企業の課題解決に貢献してまいりました。それらの成功事例を分析し、蓄積したノウハウをもとに、成果につながる展示会動画を制作いたします。

 

ご相談会ではこれまでの展示会動画の制作事例をベースに、効果を最大化する展示会動画の制作・活用法をご提案いたします。ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

ご相談フォームはこちら:https://crevo.jp/contact/

 

■Crevoについて

Crevoは​​、動画制作を中心にビジネス課題解決のためのコミュニケーションを提供することで、顧客企業の成⻑を支援し、より豊かな社会の実現を目指しています。動画制作においてはあらゆる知見を備えた総合クリエイティブカンパニーとして、大手企業、スタートアップのTVCMからSNS動画まで2,000社10,000件以上の動画制作実績を誇るプロダクション機能を提供し、様々な課題解決に貢献しています。

 

【会社概要】

会社名 :Crevo株式会社(Crevo Inc.)

事業内容:動画制作・動画コンサルティング業

代表者 :代表取締役社長 水口 仁志

所在地 :東京都港区六本木4-8-5 和幸ビル502 

設立  :2012年6月

公式HP : https://crevo.jp

 

 

一覧へ戻る

動画制作・映像制作をご検討の方
まずはお気軽にご相談ください!

Crevo 050-1742-3575 (受付時間/平日10:00~19:00)

動画制作・映像制作のCrevoとは
動画制作会社Crevo(クレボ)は2,000社10,000件以上のアニメーション・実写動画を制作してきた実績をもとに低価格・高品質な動画でお客様のビジネス課題の解決にコミットします。パートナー企業とも連携をし、動画を掲載する先のLPやサイト設計・ユーザーを集客するための広告運用までサポート可能です。また、全体的なプロジェクト総予算の配分見直しを行った上で、企画段階からの制作も、YouTube動画編集を部分的に依頼したいなどの一部業務のご依頼も可能です。
サービス紹介、アプリ紹介、YouTube広告、SNS動画、TVCM、インタビュー、展示会、採用、学校紹介、会社紹介、ブランディング、マニュアル動画を制作するために最適なクリエイターをアサインしてプロジェクトチームを作り、適切な価格で制作いたします。