すべてがオンライン完結!自宅にいながら完全リモートで納品まで進行できるアニメーション動画制作プランをスタートします。

  • プレスリリース
2020年04月27日

動画制作プラットフォームを提供し累計6,000人以上のクリエイターを支援してきたCrevo (クレボ)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田憲佑、以下「Crevo」)は、国内最大級の動画クリエイターのネットワークと、制作管理に必要なすべての機能を備えたクリエイティブ制作を効率化するための制作管理ツール「Crevo Base」を用いて、ご依頼から納品までオンライン完結で行えるアニメーション動画制作プランをスタートさせました。

 

 

大手からスタートアップまで!Crevoには圧倒的なアニメーション動画制作実績があります。
制作実績はこちらからご確認ください!https://crevo.jp/projects

 
■アニメーション動画制作プランの背景
コロナ禍の影響を受け、多くの企業がリモートワークを取り入れるようになり、働き方が変わっただけではなく、暮らし方も変わりつつあります。実際に多くの人が外出を控え、家の中で娯楽を楽しむようになったため、オンデマンド配信やSNSの利用が増えてきています。そのような時代背景があるため、「それらの媒体に効果的にアプローチできる動画はつくれないか」という相談が私たちのもとに寄せられることが増えてきました。そのときに決まって「できればリモートワークのスタイルで完結したい」とご相談されます。そこで今回、そのようなニーズにお応えする形で、自宅にいながら完全リモートで納品まで進行できるアニメーション動画制作プランをスタートすることに至りました。これまでも完全リモートで制作を行ってきた実績を元にしたプランになります。

 

オンラインでの制作のやりとりは「Crevo Base」で一元化できます!

 

アニメーション動画のメリット

撮影が不要なためリモートで制作が完結できる上に、
魅力訴求する上で様々な表現が可能。

 

●幅広い表現方法
アニメーション動画なら商品をキャラクター化する、複雑な情報をグラフにする、目に見えないものを擬人化するというようなことも簡単にできます。特にアピールしたい点にスポットを当てて訴求することができるので、実写よりもメリハリをつけて視聴者の記憶にも残りやすくなります。

 

●実写より伝わりやすい
「このアプリケーションソフトを導入すれば省力化できる」ということを具体的に説明しようとしてもテキストで表現するのは難しかったりするもの。また、その操作方法も表現することは簡単なことではありません。アニメーション動画であれば様々な表現が可能であるため、サービスの伝えたい内容を簡単にかつ的確に訴求できます。

またアニメーション以外でも可能なフルリモート対応プランもございます。
どのようなご要件でも一度お問い合わせください。

 

資料ダウンロードはこちらから
https://crevo.jp/white_papers/50/white_paper_customers/new

これまでの動画制作実績はこちらから
https://crevo.jp/projects
 

■ Crevoについて
「動画新時代のクリエイター経済圏をつくる」をミッションに掲げ、クリエティブの価値が最大限発揮されるインフラの構築を目指しているCrevo。国内最大級の動画クリエイターのネットワークを用いて、金額や用途に合わせた最適なクリエイティブの動画制作のスキームをはじめ、予算、スケジュール、求めるスキルなどといった、つくりたい動画の細かな要件にフィットするプロ動画クリエイターマッチングサービス「Crevo Jobs」や、非効率的になりがちなクリエイティブ制作を効率化するために制作管理に必要なすべての機能を詰め込んだ制作管理ツール「Crevo Base」、動画制作と広告配信が一体化したメディア「トレンドチャンネル」、他にもクリエイターをサポートするサービスを提供しています。
 

■ Crevo 株式会社について  
会社名 : Crevo株式会社(英文名:Crevo Inc.) 
代表者 : 代表取締役 柴田 憲佑  
所在地 : 東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル4階  
設立  : 2012年6月
資本金 : 1億円 
URL   : https://crevo.jp

一覧へ戻る

動画制作・映像制作をご検討の方
まずはお気軽にご相談ください!

Crevo 050-1742-3575 (受付時間/平日10:00~19:00)