イベント概要
「なんとなく地味そう」「きつそうな仕事に見える」——そんなイメージで、あなたの会社が敬遠されていないでしょうか?
建設・建築業界では、施工や設備、資材など“目立たないけれど必要不可欠”な仕事を担っている企業が数多く存在します。しかし、求職者からは「何をしている会社かわかりにくい」「働く姿が想像できない」と思われ、応募に至らないケースも珍しくありません。
本セミナーでは、そうした“誤解されやすい企業”が応募数を増やすために必要な採用コンテンツ設計の考え方を解説します。
大手志向・イメージ先行の中で、「ちゃんと知れば魅力的な会社」になるには何が必要か?を、実際の事例とともにご紹介します。
✔ 「地味・キツそう」という印象を払拭する見せ方の工夫
✔ 「自分がどんな役割を担えるか」が伝わるコンテンツ構成
✔ 若手・即戦力、それぞれに届く伝え方の使い分け
✔ 採用サイトや動画が“離脱されない”設計のポイント
など、成果につながる採用情報発信の実践知をお届けします!