イベント概要
新卒採用を取り巻く状況はますます多様化し、従来型の採用手法だけでは優秀な人材の確保が困難になっています。
単なる母集団の量的拡大だけでなく、自社に最適な人材を見極め、その層に対して効果的にアプローチする質的な戦略の立案が必要になっている状況です。
本ウェビナーでは、新卒採用において重要となる「自社に合う人材像の明確化」と「その層への共感獲得」という二つの課題にフォーカスを当て、要件定義やスカウティング、動画やSNSを活用した情報発信など、様々な手法を駆使して採用成功を実現している企業の事例をもとに、実践的な母集団形成の方法をご紹介します。
自社に最適な採用戦略の構築方法を学び、効果的な母集団形成に向けた具体的なアクションプランを策定するための知見を存分に盛り込んだ1時間となっております。
———————————————————–
■登壇概要
-Session1-
“採用したい学生像”を見極め、効果的にアプローチする!要件定義とスカウトの実践例
登壇:株式会社アールナイン、レバレジーズ株式会社
-Session2-
学生の”共感”を呼ぶ情報発信で差をつける!動画とSNSを活用した採用コミュニケーションの設計と実践
登壇:Crevo株式会社、むかしむかし株式会社
———————————————————–
※本ウェビナーはライブ配信とアーカイブ配信がございます
▼ライブ配信
2025/09/30(火)12:00 – 13:00
▼アーカイブ配信
2025年10月2日(木)12:00 – 13:00
2025年10月2日(木)17:00 – 18:00
2025年10月6日(月)11:00 – 12:00
2025年10月6日(月)16:00 – 17:00